2019年夏にキスマイ担がトラジャの沼に落ちた話

 

~はじめに~

キスマイの沼に浸るまでの過程を詳しく覚えていないから、トラジャは備忘録として書き留めました。

※かけもちNG、新規NGという方は気分を害してしまうかもしれないので、申し訳ありません。

 

【7/末 きっかけ】

フォロワーさんとキスマイ担憧れの実写アクスタの話をしてて、アクスタとお出かけしたいなら、まずYouTube見てジュニアの推しを見つけちゃいなよ(雑な要約)ということで、YouTube見てみようと思う。ただし、正直YouTube見ても、キスマイおよび宮田くんほど推せるものはできないだろうと思ってた。

 

【8/3〜8/7  ジャニーズJrチャンネル見てみる】

強いていうと、この前Mステジャニーさんありがとう回を見て、美少年の藤井くんとハイハイの井上みじゅきくんがかわいくて気になるかなぁ...と思いながらも、なんとなくキスマイのバックに付いてくれてたからと、軽い気持ちでトラジャを再生させる。

トーク系の中心に見始めたけど、なんだこの平和でかわいくてちょっと飛んでる世界...!!!たのしすぎて、衝撃うけた.......(2〜3年前YouTubeでキスブサ見始めたときのわくわく感と似てる)コメント欄のTravis幼稚園Japan+のえる先生ってめちゃめちゃわかる.....ただみんなぶっとんでるんだけど、体張る企画含めてどの企画にも全力で取り組んでて、みんなほんっと真面目で良い子たちだねぇ...(母性)ってなった。ああ、人を貶さない笑いってこういうことか。お互いのこと想い合ってお互いに感謝の気持ちを持って取り組んでるのが伝わってきて、良いグループだな.....みんなすき........いとおしい.......ってなった。

→ダンス動画見まくる。いやいやいやいや、めちゃめちゃレベル高!!!! めちゃめちゃかっっっっこよ!!!!おしゃれ!!!あるいはディズニー!!!(←リンクついています。よかったら飛んでください。笑)グサーーッて心になんかが刺さった!!!定点ダンス動画とか永遠に見てられる。少なくとも7人いるから7回は再生させないと気持ちがおさまらん。きっとみんなすっごく努力してきたんだろうな。わたしってばキスマイコンで何を見てたの?ぜんぜんトラジャの記憶ない。肘でフーッてやったのしか覚えてない。わたしのばかばかばか。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

【8/8 あの日】

東京ドームジュニア祭り。すのすとデビュー決定。えーー!?同時デビュー!?おめでとう!!!!佐久間くん、宮田くんも喜ぶね!

でもなんかひっかかるんだけどなんでだろう.........??その後のえるくんが涙したと知り(Twitterで見ました。すみません。)、涙。いやいや、ちょっとどうしよう、どうしたらいいんだろう。ちょっとYouTube見たくらいで.......自分薄っぺら.......!!キスマイコンで彼らを見たはずなのに記憶ないし、全然きちんと応援してきたわけじゃないのに、数日前にYouTube見てやっと顔と名前を覚えた人間が、こんな感情持ってしまってほんっとうに申し訳ないけど、うるうるしてしまった。くやしい。デビューしてほしい。デビューさせたい。(BGM:official髭男dism宿命)

多少なりとも葛藤はあったけど、なんかそんな感情が生まれてしまったわけで、どうかこれから今までの分も応援させてください、許してください( ;;) 情報局入会を決意しました。

 

【〜8/11 わたしは誰担?情報局入会】

引き続きYouTube見る。ちょっと待ってくれ、もともと中村海人くんの顔好みだったけど(YouTube見るまでは名前と顔一致してなかったけど)、やっぱりほんっとかわいい顔してるな!!!!そんでキャラが読めん!!!掴み所のないキャラ、気分の波がすごいね、一体何を考えてるの?でもなんかそこがすき!!!それに、実はすごく優しいしメンバー想いだよね。ときどきいじられてる姿もかわいいね、紐キャラなの?エヴァすきなの?

→アーーーッ!!!中村海人くんの踊り方も好みすぎる!!!そのうち首飛んでくんじゃないか?なんか常に全力で踊ってる感じが好き。アップになるとお目めきゅるんきゅるん涙袋ぷっくり、お口はふにゃふにゃで、汗っかきですぐ前髪乱れちゃう赤ちゃんだけど、定点カメラだとスタイルの良さが際立つね(この一文ではスタイルが良いってことを言いたかったんだけど、つい顔面についての愛が溢れた)。

と、もろもろで中村担の自我が芽生え、好きなアーティスト中村海人として、情報局に入会しました。

 

【その他中村沼に引きずり込むもろもろのイベント】

①8/10 トラジャサマパラ始まったので、レポを見る。めちゃめちゃ楽しそう....行きたすぎる.....キスマイの曲盛りだくさん。愛だ...。キスマイ担のわたしは歓喜。しかも、のえるくん僕プリ...ありがとう...。(ラジオでずっとやりたかった曲って言ってくれたし感謝しながらやってくれてるのがまた良いよね。)そんで、中村海人くんってファンサも発言も恋だな!!!彼は人をダメにする...。これがひもってやつか...。

②8/12 中村海人くんノリさんのラジオに単独出演。か、かっわっ!!!!!YouTubeの印象より口調も声質も柔らかく感じて、より一層かわいい。Twitter見てるの?そんなさらっと公言しちゃうの?ノリさんとの掛け合いがテンポよすぎて新規には情報過多。洪水。

③8/16 少プレゲストにトラジャ。自己紹介の溢れる個性。「俺の弟がこんなに可愛いわけがない担当中村海人です」だと......経緯はどうあれ、アニメからパロってるのすこだし、「僕はお姉さんたちのかわいい、いやかわいすぎる弟のような者です(?)」ってこと?これで白米たべれる。宮田くんとの絡みもサンキュー!!!

④8/10〜8/18 お盆休み。ぐうたらゴミ人間なので、YouTube、情報局動画、Yummy、みゅーころ等を見まくり、サマパラレポを読みまくり、どっぷりTravisJapanの沼に浸かる。情報局動画のきすまいこーりんぐの「ファンの皆さんがいてくれたから僕がいるんですぅぅ」が可愛すぎて怒りすら湧いた。

とまぁ発言や人柄、顔等もろもろあるけど、詰まるところ、何が一番かと言うと、YouTubeでもステージ上でもだけど、心の底から楽しそうな眩しい笑顔かなぁ!!!ほんとに彼の笑顔は最高だね!!!!

 

~おわりに~

というようにしてものすごいスピードでごろんごろんTravisJapanの沼へ転がり落ちました。これが数週間の出来事だから、自分自身が恐ろしいけど、タイミングもあったかなと思うし、そもそもTravisJapanの実力ありきだもんな!!!!わたし、ジャニーズみんなかっこいいないいなって思っても、正直Kis-My-Ft2みたいに好きになることも応援することもないだろうなと思ってたから、びっくりだし、こんな短期間で落ちてしまって、キスマイ方面にもトラジャ方面にもちょっと罪悪感もあるんだ。誰に対してかわかんないけど。でも今はKis-My-Ft2もTravisJapanもだいすきだから、その気持ちに素直に生きたいし、どうかどちらも応援させてください。

 

f:id:memo_77:20190903232232p:plain

 

www.youtube.com